top of page

おかえりと迎えてくれる場所

ボクには、実家以外にもおかえりと迎えてくれる場所がある。

かぐらスキー場の近くにある「レイクサイドロッヂ」

今どき部屋にテレビもない宿。自然とダイニングに人が集まってくる。

とは言ってもダイニングだって何があるわけでもない。薪ストーブが鎮座しているくらい。

ストーブから出る薪が燃える音、やかんから出る蒸気の音、お客さん同士の会話以外余計な音がない。とにかく居心地が良い。

いたってシンプルな宿なんだけど、いまどきのミニマル?な価値観とはまた違う。

なんてゆうか、ゆるいって言葉がしっくりくる。ルーズとはまた違う。自然なリラックスが心地良い。

過剰なサービスはないし少しそっけない感じなんだけど、ちょうど良い距離感なんだと思う。ほかのお客さんも、おもいおもいにリラックスした時間を過ごしている。

今年も訪ねようと思う。

あっ、目的はスキーですよ。念のため。

では。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page