top of page

おじさん二人のドタバタ釣行記2019

ゴールデンウィーク。

どこもかしこも人でいっぱい。ましてや、関東平野のマッディーシャロ―は、絶賛代掻き中。

そんな時期は、コーヒー片手に、ルワァのメンテナンスに時間を使うのがオトナってもんだ。

先日、訪れたスローテーパーで、めっきり、フックに気を使っていなかったことを反省。開いちゃったやつなんかを交換したり、ポイントが甘くなったフックを研いだり。

う~ん、オトナなアングラー感出てきたな。

そんな折

「もしもし?カトちゃん??時間取れたんだよね~、迎えにイクYO」

「・・・・・あっ、ハイ」

爆裂忙しい日々を送っているシゲさん。特にやることもないボク。うん、必然的な組み合わせだ。数日後の朝、うちの前に、12fのG3をのっけたゲレンデが横付けされる。

しかし絵になるなぁ~。大人アングラーだ!

なんだろうね?最悪のコンディションで釣れるはずがないのに・・・このワクワク感は??

だから釣れないってば!

今日の課題ルワァ

ライフベイトのペンシルポッパーにアブディールのダーター

パラアシを何とかすり抜けてきそうなヤツで、大きなポップ音、テールの付属、風が強いから操作系やスウィッシャーは厳しいいかな?何より、うっかり釣れたらうれしいルワァw.

もうね、すんごい代掻き、ゴールデンウィークとは思えない寒さ、そして12fのジョンでポジションを維持出来ない爆風。なんだろうね?このテンション。プラス要素なんて何もない・・

お互い「あがりましょう!ムリ!」って言えない空気を振り払うかのようなテンション。

シジュ―を過ぎたおじさん二人が、エレキ全開で右往左往w.(ボクもうすぐ50ねっ♪)

なんか、最悪のコンディションなのに、テンションだけがどんどん上がっていく。

ナチュラル・ハイってやつだ。

結局ね、夕まずめまでやってパーフェクトノーバイト・・体の芯から冷えて、止まらない震え、かじかむ手、遥か彼方のエントリーポイント。

何やってんだか?w.

代掻きのバカヤロー!!!!(農家の皆様ごめんなさい)

帰りに、つくばの名店 「鬼者語」 のラーメンを食す。トップウォータープラッガーの〆はラーメンだよ、ラーメン!

スチールロッドにダイレクトリールの組み合わせでトップウォターを嗜む店主。ココのラーメン癖になりますよ。茨城方面ご来訪の際には是非。

中年オジサン二人のドタバタ珍道中でした。

では。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page