top of page

芦ノ湖Lunker's 強化トレーニングin房総

 


芦ノ湖ランカーズクラブ。

SNS上で展開されている架空の団体。

そうそう釣りに行けるものではないし、芦ノ湖ランカーズで架空のイベントとか釣行とかで盛り上がってる。まぁほとんど身内のおふざけ。


でも遊びだからこそガチ。効率とか納期とか採算とか全く関係ないもんねw.

こんなに真剣に?遊べる?ふざける?ことを価値として共有できる仲間がいるボクはハッピーだ。


↑のステッカーも、秋季トレーニング用に仲間が作成してくれた特別カラー。

一回の釣行をサイコーに楽しむためのスパイス。釣行のハナシがでたときから、共有する楽しい時間は始まっている。



今回は房総の河川でのトレーニング。本当は、芦ノ湖での特訓だったんだけど、前情報でワカサギを追いかけてディープに落ちちゃったみたい。トップウォーターでは狙えないね。


日の出からエントリーしてお昼近くまでNF…まさかの展開。いつもなら諦めるんだけど、今回は強化合宿だ!←なんの??



一旦ランチで上陸。するとパラリと雨が降り出して、おさかなのボイルが始まる。なんてバツが悪いんだろうね。ボクたち。やっぱり日頃から人に親切にしていないとダメだね。こういう時に日頃の行ないがでるよね。



ステキな家族が水面に滑り出すのを見送って2回戦。釣れるまで帰らないよ。だって強化合宿だしw.




芦ノ湖ランカーズの名にかけて、おさかなをゲットンしなければ…いつものボクたちらしくない闘志。だって芦ノ湖ランカーズの看板を背負ってるからねw.



やっとイッピキいただきました。

クワイエットファンクのスウィッシャーにて。

秋らしくバイトはたくさんあるんだけどなかなか乗らない。小さいんだろうね。


相棒のシゲさんも、良いおさかなを手元でばらしたり、調子が出てきた。悔しがるシゲさんに「おさかなの気持ちになるために一回泳いでみたら?」とアドバイス。

もうね、小さいのイッピキで完全にチョーシに乗っているワタクシw.



そろそろ終盤の夕まずめ。

バイトがいくつが出たワンド。空気を読まないでワタクシがいただいちゃいましたw.ハンドサムのペンシルにて。


それから、エントリーポイントまで泣きながらルワァを投げまくるシゲさん。バイトはあるんだけど、フックアップしない。多分だけど、前世でろくなことしてなかったんじゃないかな?



そんなこんなで、Fall training camp"boso"は終了。


芦ノ湖には行けなかったけど、合宿らしい?ガチのトレーニングになったね。だってアラフィフのおじさん2人が12時間も釣りしたからねw.


とても忙しい日々を過ごしていて、なかなか時間が取れないシゲさん。時間を作ってくれてありがとです。とてもHAPPYな釣行でした。


では。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page