top of page

(釣行記)盆暮れ正月がまとめて来た


梅雨時期のCanoe&suface2018から時間が動いていない。

おサカナに至ってはゴールデンウィークからさわっていない。

そろそろ時間を動かそう。梅雨も明けて盛夏だ。うっかりすると秋になっちゃう。

とにかく釣りがしたい。すごく釣りがしたい。もとい、おサカナをいただきたい。

平日の静かなフィールドで、お目当てのポイントに、自分の距離でアプローチ。

そしておサカナをいただく!そんな目論見。コーヒータイムとかなし。だってガチだしw.

今日の道連れはシゲさん。ゲレンデにグラマンを乗せたネジ外れ気味のおじさん。

深夜のコンビニで待ち合わせ。日の出時間には浮いていようって算段。

2人で2艇。それぞれのカヌーね。だってガチだしw.

フィールドは好きな野池。エントリーポイントまでカヌーを担ぐのがしんどいけど。

さすが平日。風の音、木々が揺れる音、虫の声しか聞こえない。あとは、ボク達の笑い声くらい。

エントリーから2方向に分かれて出艇。だってガチだしw.

幸先の良いスタート。反応あるのは本筋で水通しが良い日陰のシャロ―ばかり。

わざわざハングの奥まで入れる必要はなさそう。活性高いね。これはいけちゃう流れだ♪

いただきました。Handsome.Oh!Crazyにて。

いただきました。Anydope.Tritapにて。

バックウォーターで合流。ここはお気に入りでとっておきの場所。シゲさんを招待できて良かった。

いつもなら、コーヒー淹れたりホットサンド焼いたり始まるところ。

今日はしないよ。だってガチだしw.

休憩もそこそこに、水深30cmのバックウォーターでキャストを始めるシゲさん。

「こんな浅いところ・・・」なんて言っているそばから、バシャバシャ言わせてるしw.

いただかれちゃいました。プラグ聞き忘れ。

浅いエリアでプラグを追いかけてきてバイトしてくる。実に夏らしい展開。休憩どころじゃないよね。

そそくさと釣り開始。だってガチだしw.

折り返し早々の葦エリア。シゲさんの↑見ちゃったら、それはもうドシャロー狙いでしょ?

いただきました。TamatamaLure.Cirrusにて。

もうね、雑談もなく二手に分かれて釣りすすむ。

奥まったワンドから出てくると・・・・シゲさん、バシャバシャ言わせてるしw.

いただかれちゃいました。またルワァ聞き忘れ。

.

.

.

一周終わったところでまだ9時前・・・さてどうしましょう??

上がる?アイスコーヒー?いやっもう一周でしょ?だってガチだしw.

そんな甘くないね。バックウォーター付近まで無反応。

さっき釣った葦のドシャローを反対側からアプローチ。大きいやつが手元まで追ってくる。

ドキドキしながら同じ位置にキャスト。リトリーブ開始直後。

いただきました。Handsome.Oops! にて

↑で打ち止め。午前中に2人で6本。夕まずめもやる?だってガチだもんねw.

おなかいっぱいだし、溶けちゃいそうな暑さ。協議の結果終了。(←ココでいつものボク達に)

スコーンと晴れた空。うだるような暑さ。水通しの良いシャローでプラグを追うおサカナ。本に出てくるような夏らしい釣り。

盆暮れ正月がまとめて来たような、お祭り状態の釣行。

あれだけ満足したのに、すぐにでも行きたくなっているのは釣り人の性。

シゲさんお付き合いありがとうござます!

では。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page