top of page

ベーコンは厚くて熱いほうが良い


カナディアンカヌーをダブルブレードパドルで。今年のテーマ。

念願のベンディングバランスのダブルパドルを手に入れる。ボクには高い買い物だったけどとても満足。

カナディアンカヌーは、シングルブレードパドルが定番だし主流だけど、ボク達の釣りのスタイルには、ダブルブレードパドルのほうがしっくりくる気がしている。

簡単にまっすぐ進むし、膝に置けば、その都度手を伸ばす手間もない。ポジションの微調整もラク。カナディアンの安定感とカヤックの便利さの良いとこ取り。わざわざウッドを選ぶのは余計だけど。

今回の釣行は、カナディアン2艇で房総野池のランガン。ダブルパドルがとても調子良い。

水を巻き込んで膝が結構濡れるのが気になる。エプロンがあると良い。棚上げをしていたけど作ろうかな?

肝心な釣りはというと・・・

「そこ良くない?」(目視)

「うりゃ~」(キャスト)

「入った!出ちゃうね!」(アクション)

「居ない・・・」(回収)

「やっぱあそこ?」(移動)

ボク達が何度もルワァーを放り込んだあの流れ込み。オールレンジのアングラーがサクッと2匹・・・

居たのねブラックバス・・・諸行無常。いつものルーティン。

日の出から日没まで4か所回って、NOフィッシュ・NOバイト・NOチェイス・ルックぼちぼち(亀・コイ含む)・NOギル・NOコイ・NOヘラ・・・・うんともすんとも言わない。

そんな傷心を癒してくれるのは、桜を眺めながらのランチ。

タープを張って、バーナーに火を入れる。持ち寄ったメニューでランチ。前日の準備も含めて少し手間だけど、ボク達にとっては、こんな時間も釣りのうち。

今回のメインは、厚切りベーコン&ソーセージに目玉焼き。道端シェフに感謝。

強い火力で加熱されたスキレットで、ベーコンが焼かれる。タープのなかはベーコンアロマで満たされる。みんな固唾を飲んで見つめるしかない。

↑の写真、左下に注目いただきたい。なんと、たまごが用意されているではないか!?その刹那、スキレットにひまわりのようなお日様が描かれる。

「ハウルの動く城」のワンシーンだ!シェフがハウルとは似ても似つかないことを除けば。

手際よくサーブされるベーコンにかぶりつきながら、「ベーコンは厚くて熱いほうが良い」ってこと改めて確認。たまごがついてれば、さらに幸せ度アップだ!

今回も、釣り以外のハナシが長い・・・・だれがなんと言おうと釣りブログです。ハイ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page