top of page

懐かしい仲間と釣りをしたはなし

10年近く前のハナシだけど、トップウォーターにはまり房総通いを始めたボクを、やさしく迎えてくれたセンパイや仲間たち。mixiコミュニティ「トップウォーターハードコア」や「黒極者達」なんかの面々。  

とくさん.工場長カップル(現在夫).Mr.Omeriさん.オニオンさん.乱打さん.ありちゃん.おざっきーさん.コテツくん.カトスケさん.TSCさん.レスキュー兄弟.暴食通さん.ミックさん.としくん.のみちゃん.庭さん.チャーリーボブ彦さん.Ueさん.ちゃんこさん(関西).マチさん.マキシくん.むらさん.ロシアくん.ジローくん.シンくん.ハゲボウズさん and more(順不同) *みんなmixiのニックネームね。 ↑センパイや仲間が譲ってくれたりした、ルワァーやアイテム達。もちろん今でも宝物。 空気が読めない新参のボク。失言でずいぶん場を凍らせたね・・・ 「バイトまでカウントするんですか?」 

「シーン」今ではチェイスやルックまで・・・

「房総ってカンタンに釣れちゃいますね!」 「シーン」ビギナーズラックでした・・・ 「空中ブロック?釣れちゃいますよね?」 「シーン」いまだに気が引けて使えません・・ 本当にスイマセンでしたw. さて、そんな頃のセンパイ「チャーリーボブ彦さん」から久々の連絡。 「かとちゃ~ん、少しは腕上げたの?久々に、稽古つけてやるから!あっ、最近カヌー乗ってんじゃん。乗せてね~もちろんフロントでっ♪それとコーヒー淹れろよYO~」 「あっハイ。」というわけでセッション決定。 

しばらく会わないうちにずいぶん太ったね。積み重ねた年月を感じずにはいられない。7~8年ぶり?イロイロあるよね。 天気は春の嵐。雨が降って風が吹くと、ブタバスがどこからともなく湧いてくる?と祖父の代から言い伝えられているあの場所。貸し切りかと思いきや、ジョンが先行。みんな好きねっ。 強靭なスナップでキャストを決めていくボブ彦さん。COOL!さすがパイセン。 

出ましたブタバス! angler :チャーリーボブ彦(仮名)  Lure:せびれ(ラインスラッグ) 気持ちが大きななったパイセン。釣ったルワァーを外して、「このルワァーやるよ!こんなブラックバスが釣れる漢になれよ~ 俺様ちゃんみたいにっ♪」ありがとう!大切に使うよ^ ^ 

大荒れの天気だったので、外ランチとコーヒーは省略。このエリアの名店「吉乃屋」さんへ。 このフィールドの創成期から、アングラーのおなかを満たしてきたお店。ゲストが来たときは、ココにご案内をするようにしている。食事もおいしいけど、ご夫婦の会話にほっこり。 今回も、ヤクルトの銀紙?をうまく外せなかった・・・次回の課題。 

後半戦?やりましたよ。エレキのバッテリーが尽きるまで・・・釣果?↑お察しください。 2人で 1バイト 1フィッシュ NOチェイス NOルック NOギル NOコイ NOヘラ  thanks! チャーリーボブ彦. 

では。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page