top of page

3という数字についての考察

3という数字。収まりが良いですよね。

三大珍味、御三家、三人娘  とか

ことわざなんかにもよく出てくる。

石の上にも三年、三本の矢、三度目の正直 とか

ダジャレだって、3つ並べるとラップっぽくなる。

「瓦を乾かす」

に川を入れてみると・・・

「川でぇ・瓦を・乾かすYO」 

「合羽をかっぱらった」

に河童を入れてみると・・・

「河童がぁ・合羽を・かっぱらったYO」

ほらw.

何が言いたいかというと・・ブラックバスが三匹釣れて、チョーシに乗っているってコト。

平日のソロ釣行。先行者はカヤック1艇のみ。ルワァーを詰め込んだアムコとランチセットを乗せて水面に滑り出す。ややローライト、風は穏やか、数日前に雨で少し濁り気味。悪くないコンディション。

「スゥメタル death!」

ハンドサムのハンティングマウスにて。

オーバーハングの岩盤が少し崩れたところ。 ポップ音を出して、潜らせようと力を込めた瞬間にパシュと。

「ユイメタル death!」

アブディールのロンパスにて。

岩盤とシャロ―の境目付近。シャロ―側の水没した枝の脇。

水に絡ませながらゆっくり首振り。2~3回目のターンでドボンと。

「モアメタル death!」

ハンドサムのスノークにて。

風の当たる広いワンド。最奥のストラクチャー付近。

数回首振りした後、回収しようと思って止めたときにバコンと。

3人合わせて「BABYMETAL death!」です。ほら、アイドルだって3人組がよろしい。

昼過ぎまでに三匹も釣れてご満悦。あとはランチと昼寝。

バックウォーターの日陰。タープも持参したけど、ナチュラルな日陰のほうが気持ち良い。

サーマレストを敷いて、カッティングボードを置いて、アルコールストーブでお湯を沸かす。

いつものルーティン。カッティングボードがあれば皿いらず。ウッドを選ぶとかえって重いという矛盾。

ソロなので簡単メニュー。パンにクリームチーズを塗って具を挟んだだけ。 コーヒーも、スケールを使わずざっくり淹れる。

しばし昼寝・・気が付くと2時間近く・・満足なので日没前に終了。

せっかく早目に"帰途"についたが AHAH.

"帰路"はなんだかすごい渋滞 HAHA.

"帰宅"はいつもの時間だったYO.

3つ並ぶとラップぽくなる。

・・・・・・・

先日ご案内した「canoe&surface 2018」多くの仲間が集まっています。

現在、カナディアンカヌーで11艇!興味かる方は、SNSでメッセージください。

では。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page