top of page

(釣行記)少年Bカップへ行ってきた

WBSが開催されているカスミ水系で、ACEさん主催の「少年Bカップ」に参加してきました。

30名ほどの参加だったんだけど、最後に残ったメンバーだけで記念撮影。

実は、この手の大会って参加したことがないんです・・・・シャイだし。

コトの始まりは・・・

悪友のシゲさんから「カトちゃーん。カスミの釣り大会エントリーしといたからイクYO!」

とのご連絡?お誘い?ご指示?誘拐?拉致?監禁?

カスミ周辺の公園に集合。12:00に帰着すれば、カスミ水系であればどこでも可って事。

強風の中、本湖に挑んだり、車を小一時間走らせてお目当てのポイントを目指す方もいる中、ボク達が選んだエリアは、集合場所から10分の風の影響を受けなさそうな、某河川。

釣り仲間のエビ君がゲットンした、グラマンカヌーの進水式を厳かに。

エントリーポイントで一緒になった、フローターの方も巻き込んで乾杯w.

割と風が強くてカヌーのパドリングはしんどい状況。シゲさんのジョンでのアヒルの親子スタイル。

ボクには数回来たことがあるフィールド。知ったような口をききながらガイド気取りで釣りすすむ。

あれっ?あれ?あれ??????何もない。行違うアングラーの方々も「ココハブラックバスイルンデスカ?」状態のコト。やまさん 艇に至っては、コーヒータイムに入ってる。

タイムリミットが近づく中、最後の望みをかけて反対側の水路へ大移動。

先頭で案内しているワタクシが、いただいちましたw

またまた、タマタマルアーのシーラスにて。

サンゴ―くらいの沼系フィールドらしいイッピキ。

シゲさんのお手伝いいただいて、アリバイ写真撮影!

イッピキの魚で、その場の仲間が盛り上がれる。やっぱりこの釣りが好き。

5位入賞で商品いただいちゃいました!

優勝は主催者のACEさんというオチ付きw.自作の優勝トロフィーは来年まで主催者の手元ねw.

おいしい豚汁と焼きそばをふるまってもらいながら、楽しい時間が過ぎていく。

主催メンバーの皆さんに感謝!

ウッディ君とは約束通りのドレスコード、少年Bカップ B.B.B.B.B.B.F

(バンダナ、ボーダー、ボートネック、ブルージーンズ、ブラック、バス、フィッシング。)

このネタ面白いので、↑のドレスコードで釣りミーティングでも開きたいなぁ~。来春あたり。

翌週も調子に乗って、カスミ水系へぶらり一人旅。その話はまた後日。

では。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page