top of page

(釣行記)小春日和のぶらり釣行


10月11月。この時期の釣りが好き。

静かなフィールド、柔らかい日差し、温かい飲み物や食事がうれしい。

毎年、この時期は、時間が許す限りフィールドに出たいと思っている。

先週に参加した「少年Bcup」 で味をしめて、カスミ水系へぶらり一人釣行。

平日一人釣行だから焦る必要もない。

いつもと同じくらいの時間に起きて、身支度を整えて、道具を車に放り込む。

フィールドには10:00頃着だったかな?

オールレンジのボートアングラー、フローターアングラーがちらほら。

先週にイッピキいただいたエリアへ一目散にカヌーを滑らせる。

早速、水路の矢板打ちを始める。

あれ?あれれ??うんともすんとも言わない。

進んでいくと、反対方向からカヤックアングラーがやってくる。

彼もパーフェクト・ノーバイトとのコト・・・・・

やらかした~、そんなに甘くないねw. 反転して本流エリアへ移動。

少し広めのワンド入口付近。ゴロタ?コンクリ―ト?と水中植物のゴニョゴニョが重なっているポイント。ゴニョゴニョの向こうにキャスト。引っかかるのを覚悟で、首振りジャーク。ゴニョゴニョの真ん中あたりで「ズボゴボドドーン!!!」メガバイト!

ブログのコンセプトは、慌てない・急がない・無理しない。たけど、慌ててロッドを立てる、

急いでリールをゴン巻き、無理やりランディング。理想は遥か彼方だ・・・・

いただきました。アブディールのロンパスにて。

ヨンゴーくらいの、沼系らしいぽっちゃりさん。リリース後、軽く放心状態w.

チョーシに乗って、数年ぶりの自撮り。

以前、おくさんから「いい大人が?どや顔で?サカナ突き出して?自撮り?無いわぁ~ 恥ずかしいからやめてねっ♪」とディスられてから封印してたんだけどねw.

気持ちが大きくなったボクは、ゆっくりランチの準備を始める。

おくさんが都会で買い求めてきたパンと、友人のサンフランシスコ土産のコーヒー。

日本未上陸の「RITUAL COFFEE ROASTERS」(リチュアルコーヒーロースター)

サードウェイブ系として、ブルーボトルコーヒーと共に代表格のロースター。

浅煎りの豆を粗目に挽いて、サッとドリップ。うん。フルーティーで旨い!

というわけで、この日のランチはゼロ円!お小遣い制のボクにはうれしい限り。

気持ちもお腹もいっぱいになったら・・・昼寝だよねw.

夕まずめ狙いで釣りを再開するものの・・・・チーン。

やっぱりこの時期の釣りは好き。今週末は、四国へ「トップウォータープラッガーを訪ねる旅」に出ます。ロッドを忘れてもコーヒーは忘れずにw.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page