top of page

(釣行記)イッピキのさかなでみんながハッピーになれる釣り

ボクたちトップウォータープラッガーは、極端な趣味嗜好の世界だから、地域的や社会的な生活圏内に釣り仲間がいなかったりすることが多い。ましてや、生活圏も年齢も環境も違えば、なかなか竿をならべる機会がなかったりするもの。

生活圏も年齢も全然違うのに、数年来のお付き合いをさせてもらってる $AGさん。

もうすぐシジュー??社会人としても家庭にしてもとても慌しい時期だ。ボクにも覚えがある。

貴重な釣行の機会に声をかけてくれる。断る理由は微塵もない。今年も恒例の年一釣行達成だね。

これまで、2人揃ってキャッチがないというジンクス。今年はどうでしょう??

今回は、ボクのブログに頻繁に登場する、シゲ&ヤマコンビも参加して少しにぎやかな釣行。

この二人先週も行ってるのに。好きね♪ ナバロ2艇で湖面に滑り出す。

例年より、寒くなるのが遅いかな??寒いといえば寒いけどそんなに辛くない。紅葉もまだこれからといったところ。水温も15度前後ある。完全にいけちゃう流れのはず・・・

久々の$AGさんと同船。お互いの近況なんかを話しながら進んでいく。娘さんが三歳を迎えて先日、七五三だったとのこと。目じりのしわが下がる$AGさん。早く合わせてよ。人見知りが始まる前にねっ♪

シゲ&ヤマコンビは一目散に実績エリアへカヌーを進める。これが裏目に出るなんて・・・・ねっ♪

ボク達も実績エリアにカヌーを進めるものの・・・・パーフェクトノーバイト。

思い切って、反対側のエリアに大移動。進んでいくと、同じ場所からエントリーしていたカヤックアングラーが、バシャバシャ言わせている!バイトからやり取りまで一部始終目撃。からの残念ながらバレてしまう。

カヌーを近づけて、しばし雑談。こっちのエリアでバイトもとっておサカナもいただいてるとのこと。いろいろ話をしていると、共通の知人なんかが居たりする。狭いねこの世界w.

雑談しながら、$AGさんが岬状のシャローにキャスト。スーと持っていかれるプラグ。

「キタ――(゚∀゚)――!!」今年極端に釣行回数が少ない$AGさん。これはバラせない。リールをゴン巻き。ボクは慌ててネットの準備。

$AGさんにうれしいイッピキ。推定30cm。正確に測ったら28cmだね多分w.

ボクらの慌てっぷりにカヌーアングラーも大爆笑という・・・ダサいねボク達。

背景に入ってもらってパシャリ。

イッピキのさかなで、その場にいるみんなが、大笑いしてハッピーになれる。初めて会った方ともね♪この釣りをしていて良かったと思えることの一つ。こんな釣り他にある??

カヌーアングラーとSNSのアカウントを交換してお別れ。またどこかのフィールドでお会いしましょう!

ボク達の釣果は、このイッピキだけ。シゲ&ヤマコンビは・・・チーン(T.T)悲しみの日没。

最後は、$AGさんのどや顔が素敵な一枚で。来年もやろうね。そして二人して釣ろうw.

今年は、季節の進み方が遅いかな?まだイケそうな気がする。12月もフィールドに出ようと思う。まだまだ、ヤルZE!という奇特な方がいましたらお誘いお待ちしています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page